林家笑丸(はやしやえみまる) 落語家/芸人 プロフィール 1998年 林家染丸に入門。落語界屈指の多芸な落語家。 NHK連続テレビ小説『わろてんか』「芸の指導」「落語家役で出演」。 テレビ朝日『その男、副署長』「紙切り指導」. 楽しい「落語180席」、楽器を使った「ウクレレ落語」、紙を見ずに切る「後ろ紙切り」、 後ろ向きで踊る「後ろ面」など、様々な芸の持ち主。 emimaru@s6.dion.ne.jp

2010年03月16日

林家笑丸 皆生温泉大使に任命

ラブログSTIL0128.jpgD1000062.jpg※イラストは演芸作家のすみのけいし先生。演芸の作家であると同時にイラストも得意なスゴい先生です。

※「湯けむり大使」の委嘱状
○皆生温泉開湯110周年を迎えた事を記念して、鳥取県米子市観光協会ならびに皆生(かいけ)温泉から「皆生温泉 湯けむり大使」に任命して頂く事になりました。
※鳥取県米子市に皆生(かいけ)温泉があります。この温泉は日本海がすぐ近くにある温泉で、海のミネラルを豊富に含む体にいい温泉です。
※「大阪←→皆生温泉を往復する『お笑いバス皆生温泉号』の中で多彩な芸を披露しているリーダー的存在」という事で任命して頂きました。

○テレビや新聞社の方に取材もして頂きました。テレビや新聞でも任命式の模様をご覧頂けるかと存じます。ありがたい事です。

【テレビ】
山陰放送
中海テレビ
日本海テレビ

【新聞】
共同通信社
山陰中央新報社
産経新聞
日本海新聞
毎日新聞
読売新聞

皆生温泉にはいろんな思い出があります。
○海のミネラル事件
○野球選手の色紙にサイン事件
○水木しげる記念館の移動する色紙事件
○水木しげるロード事件
○元気な酔っ払いのおっちゃんが…事件
○どんなときがツラいですか事件
○サービスエリアにて事件
○先輩落語家のほら吹き事件
○着物着て写真事件
○サラブレッド事件
○売れて下さい事件
○子供の謎かけ事件
○大山ウォーキング事件
○温泉の浴衣事件
○馬刺し事件
○お菓子の寿城のおいしい試食と天守閣事件など

皆生温泉には平成18年から行かせて頂きいろいろな思い出があるのですが、今回からはさらに大使という形でも関わらせて頂き誠にありがたいものです。
今後は「湯けむり大使」として皆生温泉をはじめ、米子市や周辺観光地にまいります。よろしくお願い致します。

○3月16日(火)12時30分〜
『皆生温泉 湯けむり大使任命式』
米子市観光センター2階多目的ホール(米子市3ー1ー1)。
問い合わせ先・皆生温泉旅館組合0859-34-2888


☆米子市観光協会ホームページ
http://yonago.sanin.jp/p/monthly/37/

☆皆生温泉ホームページ
http://www.kaike-onsen.com/hotnews/bbs_view.cgi

追加情報
【出演メディア】
【テレビ】
山陰放送「ニュース番組にて放映」
中海テレビ「ニュース番組にて放映」
日本海テレビ「ニュース番組にて放映」
など

【新聞】
○3月17日山陰中央新報社「皆生温泉湯けむり大使 初代に林家笑丸さん」
○3月17日産経新聞「湯けむり大使 皆生温泉をPR 林家笑丸さん任命」
○3月17日日本海新聞「湯けむり大使に笑丸さん」
○3月17日日本経済新聞「皆生温泉湯けむり大使に上方落語のホープ、林家笑丸さんを任命」
○3月17日毎日新聞「笑丸さん〓温泉大使に 上方落語のホープ」
○近日中に掲載予定・読売新聞
○共同通信社など

【インターネットニュース】
MSN産経ニュースhttp://sankei.jp.msn.com/life/trend/100316/trd1003161656005-n1.htm
毎日新聞http://mainichi.jp/area/tottori/news/20100317ddlk31040667000c.html
読売新聞http://osaka.yomiuri.co.jp/re-eco/news/20100322-OYO8T00254.htm
など

posted by emimaru at 18:45| Comment(6) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよぅござぃます!

湯けむり大使任命☆
おめでとぅござぃます\(^O^)

ィラスト、すっごくかわいぃですねぇ〜o(*^-^*)o
Posted by あい at 2010年03月18日 08:54
あいさん ありがとうございます。大使は初めての事で不思議な気持ちですねー。テレビや新聞の取材もして頂いてありがたいものです。
取材の時にホームレスのおっちゃんからも取材を受けたエピソードもありまして(笑)、また独演会などの舞台でしゃべる予定です。
イラストは作家のすみの先生でして、うまい事書かはるなあと思います。
Posted by 笑丸です at 2010年03月18日 21:09
笑丸さん、こんばんわー☆

大使任命おめでとうございますっ!

これからも、益々忙しくなると思いますけど
体調に気をつけて頑張って下さいねっ!
応援してますー☆

*ホント、イラスト可愛いですねっ!
 携帯の待受けにしたいですよ(笑)

Posted by たかちゃん♪ at 2010年03月18日 22:52
たかちゃんさん ありがとうございます。イラストはすみの画伯のおかげでございます。これ以上体調を崩さないように頑張りまーす(すでに体調崩してるんかいな)(笑)。
Posted by 笑丸です at 2010年03月20日 20:05
皆生温泉大使の御大役、おめでとうございます!
Posted by いばら at 2010年03月23日 21:28
いばらさん ありがとうございます。京都産業大学の先輩の皆さまにもお伝え頂けますと幸いでございます。
Posted by 笑丸です at 2010年03月25日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
▼広告の配信について 当サイトはGoogle及びGoogleのパートナー(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。その広告配信にはCookieを使用し、当サイトやその他のサイトへの過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 Google が広告 Cookie を使用することにより、当サイトや他のサイトにアクセスした際の情報に基づいて、Google やそのパートナーが適切な広告を表示しています。 サイト観覧者はGoogleアカウントの広告設定ページ(https://adssettings.google.com/u/0/authenticated)で、パーソナライズ広告を無効にできます。また aboutads.info のページにアクセスして頂き、パーソナライズ広告掲載に使用される第三者配信事業者のCookieを無効にできます。 その他、Googleの広告におけるCookieの取り扱い詳細については、Googleのポリシーと規約ページ(https://policies.google.com/technologies/ads)をご覧ください。